fc2ブログ

記事一覧

【K10】グローバルユースラボ!デザインクラブさんのカクレバに行ってきました!

こんにちは!K10あやこです

9月になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか??
まだまだ暑いですが、ちょっとだけ風が秋っぽくなった気がします。。気のせいですかね、、

K11は今バンコクらしいですよ〜
体調不良の子もちらほらいるらしく、心配ですね
みんながバリを元気に過ごせることを祈るばかりです。。

さて先日、グローバルユースラボの一環で、デザインクラブさんのカクレバを訪れました!
グローバルユースラボとは、企業や自治体が抱える問題を、大学生が調査などを通して解決を目指すというものです!

私といずみは、住宅やデザインやインテリアのコンサルト業務を行っている「デザインクラブ」さんという
会社さんと一緒に活動しています

デザインクラブさんが抱える問題は一棟貸切りで、庭付きの古民家をご利用いただくことができる 『シン保養所』提供サービスでの『カクレバ』の必要性が伝わりにくい」というものです。

そこで私たちは、「カクレバ」が持つ力や、それらが働く人たちにとってどのような価値とるのかを明らかにし、「カクレバ」の魅力を伝えやすくすることになりました!


そのために調査票を作成することになりましたが、

「まず、私たちがカクレバに行ってみなきゃわかんない!」ということで、

デザインクラブの社員さんたちと一緒にカクレバに行かせていただきました!


今回は神河町にあるカクレバ「星と風の庭」に行っってきました

神戸三宮から車で出発し、どんどん田舎の自然豊かな風景に変わっていきました


S__22102140.jpg


「星と風の庭」は本当に綺麗でおしゃれな古民家で、

私もいずみもテンション上がりまくりでした!


S__22102142.jpgS__22102141.jpg


こんなところゼミ生ときたら楽しいだろうな!とワクワクしました!

しっかり、打ち合わせをできるような空間もあり、本当に素敵でした!


S__22102138.jpg


そんな空間でしか深められない人との繋がりがあることを確信しました

それをしっかり伝えられるような調査をしたいと思います!


今日はこの辺で失礼します!

またお会いしましょう!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター