記事一覧

【全体】渡航前の荷物Zoomをしました~

皆さんこんにちは!
K10ももかです🍑

最近暑くなってきて、じめじめした日本の夏を生き抜くことができるのか、日々不安に思ってます。

バンコクはめっちゃ湿度が高かった記憶があるのですが、
マダガスカルはじめじめしてなくて、過ごしやすい気候だったような覚えがあります。

さて!

先日、K10からK11のみなさんに向けて、海外渡航の荷物や持ち物についての情報共有zoomを行いました!

スクリーンショット 2023-06-14 02759

私たちのときは、実際にいけた先輩が近くにおらず、右も左も分からないまま直前で焦ってたので、少し早めのこの時期に10が持って行ってよかったものとか絶対いらなかったもの、そして11の皆さんの疑問についてなどを共有しました〜!相変わらず健康に良くない時間ですが👼

何が便利だったかなぁとか、これは現地調達が可能だからいらないなぁとかを10で思い出しながらまとめてて、
とっても懐かしい気持ちになりました🤤

私は意外とご飯はどこも美味しくて食には困らなかったのですが、日本の薬類や日本っぽいお土産とか飴はあればあるだけ嬉しいです。マダガスカルと言っても、皆さんの想像以上に現地調達で何とかなるもんです。

すてきな出会いに思いを馳せながら、準備も楽しんでほしいと思います。
今日はこの辺で失礼します🍑

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター