FC2ブログ

記事一覧

【CHJ】 バリ生活二週間目!

Selamat siang!

美人でおしゃれな、りさから引き継ぎまして、バリがお似合い?の??ゆうなです🙋‍♀️
わたしは今バリ島のウブドというところにいます🌺

ウブドは空港のあるデンパサールから北に車で1時間30分くらい走らせると到着します。

ウブドは芸術と文化の街として知られていて、ガムラン音楽、バリ舞踊、バリ絵画などが盛んな場所です。

また、ウブド王宮やモンキーフォレストと呼ばれる猿のいる自然保護区もあり、観光も栄えています!


IMG_1235.jpeg

ウブド王宮にはたくさんの観光客の方々でにぎわっていました。
王宮自体の入場料は無料なので気軽に訪れることができます。



王宮の門は日本とは違ったバリ独特の木彫りがなされていてとても素晴らしかったです。



ウブド王宮には夜にバリニーズダンスが行われるそうです。わたしはまだいけていないのですがぜひ行こうと思っています♡


そして、今、わたしといつみんはウブドにあるホテルでインターンシップをしています🙌

pc


ウブドにある老舗の高級ホテルです。
ウブド内に5つの系列があり、その全てのホテルではart&contemporaryがモットーになっていて、バリの本来の良いところや新しいものを取り入れることをコンセプトにしています。
また、ホテル内ではあちらこちらに絵画などの芸術が取り入れられています。

ホテルは、大きなプールがあったり自然が美しかったりととても良い場所で、こんな素敵な場所でインターンシップができて本当に嬉しいです。


インターン先のホテルの写真を少し載せますね💓

コマネカ

コマネカ2




また、こちらのホテルでは、ヨガ、お供え物作り、木彫り、などを無料で楽しむことができます。
私たちも実際にヨガを体験しました。

はじめてヨガを体験したので、体の硬いわたしには少し難しかったのですが、大自然に囲まれて、川のせせらぎを聞きながら行うヨガは最高でした!


また、木彫り体験やお供え物づくりも体験させていただきました。
木彫りはおもっているよりも力をくわえないとなかなか木が彫れなくてむずかしかったです。
お供え物はかわいいお花で飾ることができてうれしかったです!



IMG_1240.jpeg



そして、主な業務内容は2つです。先週と今週はお客様にお渡しする資料の日本語訳。そして来週からはルームメイキングをさせていただく予定です。

日本語訳はインドネシア語・英語独特の表現や単語があるのでなかなか難しくて苦戦していますが、ホテルのこと、ウブドのことについてさらに知ることができてとても良い機会です♪

いつみん

↑翻訳作業を頑張るいつみん♪

こちらでは、毎週木曜日、満月と新月の日には伝統衣装のクバヤを着用して出勤します。
聞いたお話では、クバヤにも普通の服と同じように流行があり、その流行は半年ごとに変わるとのこと。また、ある女性はクバヤのレースのトップスだけでも3万円ほどかける方もいらっしゃるそうです!
バリの女性のクバヤにかける情熱はすごいですね!
また、日本では和服はイベントなどのたまにしか着ることがないけれど、バリではクバヤをよく着ていて、クバヤを大事にする文化はすごく素敵だなと思いました。

このような感じで、毎日楽しくインターンシップをさせていただいています。私たちが翻訳したものが実際のお客様に差し出されるものになるのでとても責任があるなと感じています。
翻訳は今週で終わりますが、来週からのルームメイキングもやはり責任感を持って頑張りたいと思います。

それではこの辺で失礼させていただきます。


来週の担当は髭を切って爽やかなバリ仕様になった、かみやんです!
お楽しみに~!
IMG_1245.jpg


最後まで読んでくださりありがとうございました!

♡おわり♡

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント