記事一覧

【外国人班】兵庫県中小企業家同友会にイベント提案!

こんにちは!外国人班K5のりゅうです!
9月4日に関西圏を直撃した台風によって、各地は大荒れでしたね。皆様、ご無事でしょうか。
私の被害は、下宿先のベランダにかけていたハンガーが全部飛んで無くなっていたくらいで、体は無事であります。
そんな中、タイミングよく9月3日に兵庫県中小企業家同友会へ訪問でき、イベント企画を提案させて頂きました!

私たちが開催しようと考えている『留学生のための就職セミナー』は、中小企業と留学生のマッチング、留学生の就職活動のサポートという主に2つの目的があります。そのために、企業説明会だけでなく、日本人学生との交流会やOBOG座談会、就職相談会なども計画しています!まだまだ詰めが甘いですが、チーム一丸となって試行錯誤しながら、日々精進しています!

企画提案書を9月の中旬に提出しなければならないという過密スケジュールですが、最高のセミナーを開催できるよう、頑張ります!
なんで栗田ゼミ生はいつもギリギリスケジュールになるのだろうか。

このブログに目を止めてくれた方々にお願いがあります。
もし周りに、日本で就職したいが不安を抱えている外国人留学生のご友人さんがいれば、是非紹介して頂きたいです!また、外国人留学生だけに限らず、日本人学生でも不安があれば、参加して頂きたいセミナーとなっております!
セミナーに参加して頂いた学生の就活を全力でサポートさせて頂きますので、ご協力よろしくお願いします!

K5 りゅう

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター