FC2ブログ

記事一覧

【中小企業班】 K8紹介‼️

こんにちは!K8のかずひとです!😃
初めてのブログ投稿で緊張しますが、中小企業班に入ったK8(僕も含めて)を紹介したいと思います!

まず、1人目は かほ です❗️
20190904235418223.jpeg

土田果穂
趣味→最近はテラスハウスを見ることにはまっています笑 うまくないですが料理をすることが好きです!
一応ESS部、ダンスサークル、国連サークルに入っていますが、これからはゼミを中心に活動していきたいと思っています!

中小企業班では、企業の問題を解決するのと同時に、企業の利益を向上するためにはどうしたらいいのか考え、調査し、実行していきたいと思っています。また、ここで学んだことを将来自分が働く場において生かしていきたいと思っています。

2人目は しゅうへい です❗️
201909042355159b0.jpeg

日本を動かす中小企業は本来もっと魅力的なものであるはずが、多くの学生は大企業を目指そうとする。その原因は大企業を目指そうとする学生にあるのではなくて、その魅力を十分に周知出来ていない状況にあるとかんがえました。その状況を変えるようなことを少しでもしたいと考えてこの中小企業班に入りました。

3人目は かずひと です❗️
20190905001306aaa.jpeg

中小企業班に入った理由は、森岡 毅さんの書いた「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」という本を高校時代に読んだのがきっかけです。この本は、P&Gという企業に勤め抜群の実績を残していた森岡さんが、当時USJにヘッドハンティングされ、期待通りV字回復させた経緯が書かれた本です。少し具体的に言わせて頂くと、当時のUSJは1年目はオープンしたてで来客数も多かったのですが集客が徐々に低迷していました。そこで、森岡さんは客層を調べ、ハリウッドにこだわったUSJを求める人が1割程度しかいない事を見つけ、ファミリー層の低さも発見しました。そして、『ユニバーサルワンダーランド』をオープンさせ、USJを大きくさせる起爆剤『ハリーポッター』の資金集めを行なったのです!そんな森岡さんがカッコよくて、私も学生で出来る力で企業の課題を解決してみたい!と思ったのです!

これから中小企業班は7人で活動していきます!よろしくお願いします💪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター