fc2ブログ

記事一覧

【ネパール調査】ちょっくらマレーシア観光!

みなさんこんにちは!!
K10あんずです!

私は今、あやこ、ありさ、いずみ、あんずの4人でネパールに調査をしに来ています!!
実は、ネパールに行く乗り継ぎで、マレーシアクアラルンプールに寄って来ました!!

クアラルンプールに着いて、まず私たちが向かったのは、マスジット・ジャメ(Masjid Jamek)というクアラルンプール最古のモスクです!クラシックな白の造形が特徴的でとても美しい建物です!!イスラム教の戒律にのっとり女性は肌と髪を隠すローブの着用が必須なため、紫色のローブを借りました。礼拝室を見学でき、ガイドさんが英語でイスラム教の聖典であるコーランを紹介してくださり、人々の信仰の深さを感じることができました。
S__56598534.jpg
S__56598541.jpg

お昼には、Pappadom Restaurantというインド料理屋さんに訪れました!まず出てきたのは、大きなバナナの葉っぱ🍌その葉をお皿にして、ご飯やカレー、マトン、チキンなどを乗せて食べました!!バナナの葉っぱをお皿にしてご飯を食べることがなかなかできないので、楽しみながら美味しくいただきました!!🍛
S__56598536.jpg

お腹いっぱいになった後は、セントラルマーケット(Central Market)というマレーシアのお土産がたくさん売られているマーケットに行きました!私は、コツコツと海外行った時にいつも買って集めているスノードームとマグネットを購入しました!!


次に、KLタワーの展望台に行ってきました!展望台の高さは276mと、クアラルンプールの景色を360°ぐるりと見わたしてきました!S__56598537.jpg

その後は、KLCC水族館に行ってきました!
特に印象に残っているのは、最後の歩く歩道が設置された水中トンネル!サメやエイ、ウミガメたちが生き生きと動き回るのをじっくり見ることができました!!私たちが世界で1番水族館を楽しめたと思っています!!!!そのくらい楽しい時間を過ごすことができました!
S__56598539.jpg

最後に、時差と飛行機で疲れたみんなのタクシー移動の様子を載せておきます!
S__56598538.jpg

これから他の3人もネパールのブログを書く予定なので、是非見てください!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
K10あんず
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター