記事一覧

【甘尼】花梨麻婆麵の取材に行ってきました


こんにちは~!K10ゆいです🌧🦖


 今回は、尼崎の花梨麻婆麺に行ってきました! 


 堺市にある花梨の中華のお店を知っていますか?
 そこの味を引き継ぎもっと麻婆の美味しさを広げるために麻婆麺としてオープンしたそうです!


 


麻婆×麺!!


S__128835592.jpg






私は、初めて食べたんですけど、麺のモチモチさと、麻婆の程よい辛さがマッチしすぎてめちゃくちゃ美味しかったです!😊
 そして、四川の香味がすごくて、店内が中華のにおいでいっぱいで、入った瞬間から中華鍋を振る豪快な音がします。 
 ここの「花梨麻婆麺」は目と鼻と耳すべてで麻婆麺を楽しめるお店でした。

 麻婆を3分の1だけ残しておいて、ご飯を麻婆の中にダイブさせると、なんと麻婆丼まで楽しめちゃうんです。
麻婆がめちゃくちゃ美味しいのでなんでもベストマッチします。

 そして、二郎×麻婆麺を期間限定のメニューも始まっているんです〰! 


 店主の方も、すごく気さくな方で幼なじみの友達と一緒の夢を追いかけている、ロマンが詰まった店主です!
店主おすすめの唐揚げもめちゃくちゃ美味しいので是非尼崎に立ち寄った際には、「花梨麻婆麺」を食べに行ってください!🦔🦔


 では~、最後まで見ていただきありがとうございます!


 K10ゆい 

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター