【勉】単回帰の授業をしました!
- 2023/02/08
- 00:19
みなさん、こんばんは!
K10あんずです

先週、勉の先生をさせていただきました!!
私の担当は、計量経済学第4章の線形単回帰モデル推定と検定ということで、たくさんの本を読んだり、YouTubeで解説動画を見たり、ネットでまとめてくれているサイトを見たりとみんなに理解してもらえる授業ができるように頑張りました。特に、最小二乗推定量の導出について1年前に先輩から教わったことを改めて学び直して、自分の理解を深めることができました。
次の、あやことももの重回帰の授業のなかであった単回帰についての復習でみんなが質問に答えられていて、理解してくれているな〜という姿を見ることができてとても嬉しい気持ちになりました。
自分の授業以外の他の授業でも改めて理解を深めることができたり、K11と一緒に計量やSTATAについて知識をつけることができたりと良い経験になりました。引き続き、知識を深めていきます!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
K10あんず
スポンサーサイト