fc2ブログ

記事一覧

【甘尼】東雲亭 取材

こんばんわ!
最近寒すぎてお風呂入った後早く髪の毛を乾かしたくて、両手で二個のドライヤーを使うということにはまってるK10りのです!

本日、甘尼雑誌のラーメン特集に向けて東雲亭さんに取材をさせていただきました!
銭湯以来の甘尼取材となり、1人で行くのはまだ2回目なので緊張しましたがとても優しい店主の王さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました!

取材の中で素敵なエピソードもお聞かせくださり、やはり尼崎はいいところだなあと感じました!
内容は雑誌に書かせてもらうため、その全てをここで紹介するのはできませんが、東雲亭さんはお客様のニーズに答えながら、今では4種類のラーメンを提供しています!
中でも創業からある、ごま味噌ラーメンは定番人気だとか!

そして東雲亭は【しののめてい】と読むのですがこの由来を教えてくださり、それが本当にとても素敵な意味が込められていました!気になる方は雑誌をお楽しみに!!

お昼時と過ぎた時間に取材をさせていただいたのですがそれでもお客さんが次々にご来店されていて、あいさつや話を交わす店主さんやそのお客様を見ていると素敵なお店だなあと感じました!^^

なんと最後にごま味噌ラーメンと、人気である羽根つき餃子をサービスしていただきました😭
ラーメンは本当に濃厚で美味しくて、他にはない味で、、(^▽^)/
美味しすぎてぺろっと食べちゃいました!羽付き餃子もパリパリで上にゴマ味噌をかけて食べるのが本当に美味しかったです!

店主の王様、本日このような貴重なお時間をとって頂き本当にありがとうございました![東雲亭]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター