fc2ブログ

記事一覧

【御所班】9月カレンダー写真!

皆さんこんにちは、K9りこです。
9月が終わろうとしています🌙
最近、クーラー無しで寝ることができるのでとても嬉しいです。

先日、9月のカレンダー写真撮影に行ってきました!

9月といえば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか?十五夜🌾🍡🌕が私の頭の中パッと思い浮かびましたが・・・中秋の名月を撮影する技術は無いので、明るい時間に撮影できるもの!にターゲットを絞りました笑 


9月カレンダー写真は彼岸花です!!!!


8月は向日葵🌻を撮影したので、連続で花撮影になります。

毎年御所市では、彼岸花が秋の訪れを知らせてくれます。春の葛城山頂ツツジと同様、県外から沢山の写真家や観光客が、咲き誇る彼岸花を目当てに訪れます。




(私が通っていた、小学校の裏庭には、秋になると真っ赤な彼岸花が池の周りに咲いていました。放課後、鬼ごっこやかくれんぼの途中に裏庭に行くと、日が沈んで暗くなっても赤い彼岸花は異様な存在感を放っていたのです。暗いところで、真っ赤な花が誰かの顔に見えてからは、彼岸花=怖い と私の中でなっていました。)

小学校卒業後は、彼岸花を見る機会も無くなり、先日が久しぶりの対面でした!

S__81698835.jpgS__81698834.jpgS__81698832.jpg

@九品寺 


怖いイメージを一切無くすくらいとても綺麗な彼岸花が咲き誇っていました。


あやこといろはからも、綺麗と言って貰えて個人的に大満足な1日でした!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター