fc2ブログ

記事一覧

K6の自己紹介!〜今更編〜

こんにちは。
中小企業班K6のトーコです!😁

35度を超える暑い日が続いていますね^^;
みなさん熱中症は大丈夫ですか?
私はもうバテバテです。主食はアイス。お腹は水と氷でタプタプです。

K7のみんなは今海外学習でマダガスカルに調査に行っております。
マダガスカルは南半球なので、今は冬。
昼間は暑すぎるくらいなのに、夜には0度まで冷え込むんだとか・・・ヒョエ〜〜


さてさて、
今回の記事は、タイトルにある通り、「K6の自己紹介!」です!

現在栗田ゼミは、4回生のK6、3回生でマダガスカルなうのK7、2回生で栗田フレッシュマンのK8がいます。
つまりK6は古株。なんで今更紹介??なんて冷たいこと言わずに、おヒマな時間にでも読んでやってくれると嬉しい限りです。




まず1人目!
中国語を使いこなし、バリで100人以上の中国人観光調査を成し遂げた
『ユリ』です!



2.png





小さい頃に中国に住んでいた際に、急速に経済発展する一方で広がる貧富の差に疑問を持ち、栗田ゼミに入りました。
そしてその経済発展を根底から支える中小企業をもっと知りたいと感じたことが、中小企業班のメンバーになった理由です!

特技は中国語ですが、最近忘れてきているので中国の映画などを観て思い出そうとしています!笑
写真は去年の9月にバリ島で撮ったものなのですが、日焼けをしすぎて歯が白く見える現象が起きています。今年の夏の目標は焼かないこと!既に日焼け止めクリーム3本目に突入しています。


食べることが大好き!😍
ゼミではよく食べるキャラでいじられます笑笑
サンドウィッチマンの『カロリーゼロ理論』肯定派!
一番好きなカロリーゼロ食材は焼肉!
焼肉の炎がカロリ0ーを燃焼してくれてる!!!

その他、ドーナツ、駅弁、アイスなどもゼロカロリーです。
気になる人は理由を聞きに来てくださいね!で一緒にたべましょう💖



卒業まであと半年(単位が取れれば)なのですが、学生として出来る事はまだまだたくさんあると思うので精一杯頑張ります!


3.png


海外学習で訪れたセネガルでは、現地の方々からモテモテ。
行きの飛行機では荷物を持ってもらい、滞在先の村では、村長さんはユリのために羊を一匹買いました。
(セネガルでは羊はとても高価で貴重なんです。)
これはもう伝説みたいに毎回、飲みの席で語られるんですよ笑





2人目!
流行りのポケモン自己分析が『カビゴン』だったトーコです。

4.png




私は青春っぽいことに憧れて、栗田ゼミに入りました。ゼミ説明会で見せられたムービーが感動的で、その場で栗田ゼミに即決定ww
説明会にいた栗田ゼミの先輩たちには「課題死ぬほど多いよ、やめといたら?」とか言われましたが、他に入りたいと思うゼミがなく、もうほんとに、即決でした。(後々、先輩たちの言葉が身にしみてきますww)

栗田ゼミでしたかったことは、もうありきたりですが(・・・?)アフリカに行くこと。
自分1人ではアフリカに行く勇気は出ないとわかっていたんですかね、、
アフリカに行かなきゃいけないゼミ、なんてこの日本にここだけだろうと思います。
就活で院生の方々とお話ししたりするんですけど、アジアとかに調査に行くのでもすごく難しいことなんですって。
・・・やっぱり栗田ゼミってエクストリームです笑

セネガルでの日々は私の人生の宝物だと思います。
本当に、行ってよかった。
行かせてくれた、先生・大学・家族・周りの方々に感謝ですね。


将来は、教育を通して世界の発展に貢献したいと思っています。
セネガルの後にインターンでバリに行きました。アピマガジンという会社でインターンをしていたのですが、
そこの社長さんに「俺らがやったことに対して恩返しせんでええから、次の人にその恩送りしろよ」と言われました。
恩送りする人生を歩みたいと思っています。でも、思うだけじゃダメですよね。ちゃんと行動しないと!頑張ります!


最近ハマっているのは
Official髭男dism です。弟が車のスピーカーで流しているのを聞いて、心を掴まれちゃいました。特に115万キロのフィルムが好きで、将来自分の結婚式で流したいと思っています笑

好きな本は
『楽園のカンバス』著:原田マハ
言葉からイメージできる自然の風景やアートがとても美しいと思っています。この本は、ゼミの課題図書で出会いました。課題図書って、ゼミに入った最初は嫌だったんですけど、こういう本と出会えるから最近は一番好きな課題です。

5.png


去年スノボに挑戦してみたのですが、お尻を打ち付けてばかりで全く上達しませんでした。センスなしです。
22歳になって、健康のありがたみを感じています。健康でいるためにも体力は必須!!
栗田ゼミで頑張るには本当に体力気力が必要です!!(いろんな意味で笑)



さて、自己紹介いかがでしたでしょうか?
少しでも私たちのことを知っていただけたらと思います!

他メンバーの紹介も随時行いますので、ブログチェック、お願いします🙇‍♀️


ではこの辺で。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター