fc2ブログ

記事一覧

【子ども班】放課後学習サポート

みなさん、こんにちは!K9のすみれです!

 

市販の焼きそば薄焼き卵を載せて、オムそばにしようと思い、卵を割って焼きました。すると、私が思っていたものと違う薄焼き卵が出来ました。本当にショックで、「何でだろう」と思い、こうなった理由を考えていました。そして、原因が分かりました。

卵を割った時に白身を捨てたからです!!!卵かけご飯をするとき、いつも白身を捨てていたので勢いで捨ててしまいました…

ちなみに、みなさんは卵かけご飯をするときに、白身はどうされますか?



前置きがとても長くなりましたが、私が一番、お伝えしたいことはこちらです!

 


530()大成中学校の放課後学習サポートにお伺いしました!


スクリーンショット 2022-05-31 233201

 

お伺いすることができて本当に嬉しくて、とても楽しい素敵な時間でした!


放課後学習サポートでは生徒の方々とな時間を過ごすことができるため、とても大切な時間です。勉強のことももちろんお話ししますが、それ以外のこともお話をしています。勉強ももちろん大切ですが、人と雑談をする時間も多感な時期である中学生の方々にとって、大切かなと思っています。

 


入学された1年生の方々がたくさんいらっしゃり、とても新鮮な放課後学習サポートでした!

久しぶりにお会いすることのできた2年生、3年生の方もいらっしゃたため、私は心の中で喜んでいました



1年生の方々はこれからどのような学生生活を歩むのだろうと気になりました。

中学生生活の中に、私たちの姿や、なんか大学生の人いたなという記憶が少しでもいいので、1年生の方々が大学生や大人になっても残ることができたら、私は幸せすぎるなと思います。もちろん、嫌な記憶ではなくて、良い記憶としてです!

 


6月も放課後学習サポートはあるため、お伺いします!2年生のまおちゃん、まいちゃんと伺える日が楽しみです!あおいちゃんが書いてくれたまいちゃんの紹介ブログはこちらからチェック!!!


【こども班】プレ演習生の紹介♪ - 関西学院大学経済学部 栗田ゼミ (fc2.com)


 

本日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


K9すみれ

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター