fc2ブログ

記事一覧

【BFC】出張授業 in 啓明学院 様

みなさん、こんにちは!K9のすみれです!


立て続けに失礼します!こちらのブログの1個前も私が書いた子ども班の活動に関する記事ですが、今回はBFCの活動についてご報告をします!

 

その前に、私の個人的なご報告を…


最近、のどの渇きが以上に早いです。体が熱さに対応できていない感じが満載です。熱中症ならないように気を付けます!みなさんも気を付けてください!

 


525()にある企画が行われました!それは…

 


                  出張授業 in  啓明学院

 

です!

 


啓明学院高等学校の3年生の方々の授業時間を頂戴して、K9である私とまりあが授業をさせていただきました!

啓明学院様の卒業生であるK10のももかちゃんも一緒に行っていただき、お話をしてもらいました!


S__93356496.jpg


写真はチャペルで、とても素敵な空間でした!

啓明学院様はとても立派な校舎だったため、見学をもっとしたかったです!



開発経済学のことはもちろん、栗田研究室の活動や経済学部について、そして大学生活についてもお話をさせて頂きました!

 


生徒様や先生の方々を実際に目の前にすると緊張しましたが、頂いた授業時間を無駄にすることがないよう、全力で伝えさせていただきました。


もう少しで大学生になる高校3年生の方々には大学生という新たな世界に待っている面白いものを少しでも感じて頂けると嬉しいなと思います。

 

 

出張授業の開催にあたり、私どもとのメールでのやり取り、打ち合わせなどに貴重なお時間を割いていただいた先生方には感謝の気持ちで一杯です。

授業内容を決める際には啓明学院様の先生方はもちろん、ご卒業されたK8の方々にもご意見をいただいたため、本当に恵まれた環境で出張授業を開催させていただけたと思います。


啓明学院高等学校の皆様、そしてご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 


本日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

K9すみれ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター