fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-57 中農製作所様

おはようございます、K8かずひとです。
本日紹介する企業は中農製作所さんです。
実は、以前の調査でも私が訪問させていただいた企業様で思い出深いです。
その時のブログがこちら

簡単にご紹介すると、自動車・半導体製造装置・産業用ロボットなどの精密部品加工・組立をされています!

経営者の西島さんは本当に人当たりが良く、従業員の方を思う素敵な方です。

そして久々の訪問にも関わらず、西島さんは私の名前を覚えてくださっていて本当に嬉しかったです。
前回は社員の方の残業を無くすために、先に残業代を支払う取り組みをお聞きしたんですが、今回は従業員の方の健康面を気遣う取り組みを伺ってきました。

西島さんは、従業員の方が食べる昼食が気になったそうで、多くの方が好きな食べ物に偏った食事をしてしまっていることに危機意識を持ったそうです。そこで、体調管理や栄養バランスも考えたお弁当を導入したそうです。
昼食に食べるかは社員の任意(外食もOK)だそうですが、現在は栄養に気遣うようになり、取り組みが浸透しているとのことでした。

そして、話題は私の進路の話になり、「もし仕事がしんどくなったらウチにおいで!」と有り難いお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

では今回もお写真は中農製作所の従業員の方で締めたいと思います。

Snapshot_24.jpg
image1.jpeg

全体

笑顔が素敵です。一番下の写真にはベトナムの方もいらっしゃいますね。

社長の西島様、そして従業員の皆様、私達の調査に協力いただきありがとうございました!

そして最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター