fc2ブログ

記事一覧

【甘尼】nemo×夢kitchen 米田様

みなさん、こんにちは。K9りゅうたです

 

今日は何の日ですか??

そうです!!エイプリルフールです笑

特になんかする!!というわけではないのですが、心機一転頑張っていきましょう

 

そんな私たちも頑張ろう!!と思えるようなお店が尼崎にあります!!

それは「nemo×夢kitchen」です!!

 

そうです!今回2022年度甘尼春号「飲食店50選」にご協力頂いたのは、「nemo×夢kitchen」の代表の米田様です!!

nemo×夢kitchen」は阪神尼崎駅から歩いて徒歩3

阪神尼崎駅前広場を抜けてすぐのところにあります!!

530135.jpg

 

アパートの1階に小さくたたずむそのお店。

それこそ「nemo×夢kitchen」です!!

 

冒頭にもいったように「nemo×夢kitchen」に行くと頑張ろう!という気持ちになると言いました。

なぜなるのかというとそれは「nemo×夢kitchen」のオープンにあります。

代表を務めている米田様は3年ほど前までサラリーマンとして飲食とは関係のない仕事をしていました。

しかし、人生設計を考えたときに2の人生として新しいことを始めるのもありなのではないかということで米田様のお酒好きに由来しお店をオープンしたそうです

その勇気本当にすごいです

 

そんな米田様はお客様とのコミュニケーションを非常にやりがいに感じているそうです

中には毎日訪れてくれる常連さんもいるそうです。

そしてお客様とのリクエストで新しいメニューを提供することもあるのだとか。

素晴らしいですね

 

そんな新しいメニューなどの料理を提供しているのは米田様の奥様です!

料理はすべて手作りであり、仕込みからすべて行うのだそうです。

そのひと手間が料理をおいしくなると語る米田様

S__54575150.jpg

 

さらにお酒にもこだわっています。福井県にある田嶋酒造から仕入れている昔ながらで上品なお酒です。福井県とは米田様も奥様も縁とゆかりがあるそうで、奥様の故郷でもあり、米田様のお父様の故郷でもあるそうです。福井県大野市の名産である上庄里芋を使った里芋といかの煮物もお店の人気商品で、期間限定で毎年提供されておりとても人気商品です。

ここでしか食べることができない味ですね

 

そんな「nemo × kitchen」という店名は、店主さんと奥さんが出会う前から使われていたハンドルネームが由来だそうで、お店のコンセプトは「1人や2人でも来てもらえるお店!」お客さんのリクエストに応えたメニューも多数ある、お客さんとのつながりの深い居酒屋です。そんな空間にほっこりしにきてはいかがですか。

S__54575155.jpg

 

nemo×夢kitchen」の公式Instagramこちら

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日はこのへんで

ばいばーい

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター