fc2ブログ

記事一覧

【CHJ】TSUNAGARU Party2022に参加してきました!!

みなさんこんにちは、K9りこです。
家の近くの桜が満開になっているので、この頃、朝に散歩を始めました🌸

今日は3月12日(土)に開催されたTSUNAGARU Party2022についてブログを書いていこうと思います。

S__77004815.jpg
(縦写真でごめんなさい)


”不安な時こそつながろう”というテーマのもと、TSUNAGARU Party2022は開催されました。
各団体の紹介から、お悩み相談会やビンゴ大会などとても楽しい催しばかりでした!約4時間のイベントだったのですが、各団体の方と話していると時間が過ぎることがあっという間でした。

CHJの活動をはじめ、他団体の方とつながる機会がなかったのですが今回参加してみて繋がることができたと思いました。現状況を「コロナで活動ができない、海外に行けない」というマイナスな思考になるのではなく「変わりに新しいことを始めてみよう」というプラスな思考に変化していく必要があると感じました。

個人的にTRY~外国人労働者・難民と共に歩む会~の代表の方の話が興味深かったです。難民の方の話や、大阪入国管理局の実際の話を聞くことができました。

CHJも、今回の機会で他団体の方とつながることができたので、旅1グランプリ以外にも他団体との交流をふやしていきたいと感じました!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター