fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-43 丸福様

こんばんは、K8かずひとです。
本日紹介する企業は丸福さんです。丸福さんはシーズニングに強い専門メーカーです!

シーズニングとはみなさんご存知ですか??

シーズニングとは、一言で言うと「粉末調味料」です。昔は、煎餅やおかきは醤油味が多かったんです。しかし最近は、サラダ味をはじめ、多種多様なシーズが生まれ、丸福さんはそのニーズに対応するべく、様々な商品を開発をされているのです。例えばホイップシーズニング!
皆さん、ホイップクリームが入った菓子パンは好きですか??
きっと好きな方多いですよね~
そういった菓子パンってイチゴとか、色々フレーバーがあったりしますよね。それは、ホイップクリームにシーズニングが混ぜられているからなんです!
またその他にも玉ねぎのシーズニングも存在し、それは唐揚げといった料理にも使用されています。
東大阪で鉄鋼系のイメージがお有りかもしれませんが、実は調味料も作ってたりする会社もあるんですね~!
S__56459269.jpg

ちなみに、丸福さんの印象に残っているのは名刺です。丸福社長、福田靖久さんの名刺にはカラーで顔写真イラストをはめています。これが非常に可愛くて印象的です。

S__56459267.jpg

名刺は、その会社の雰囲気や頂いた人柄を覚える上で有益なツールですよね。丸福さんの名刺はまさにそういった明るい印象を与えるとともに、社内の元気ハツラツさを感じさせるデザインとなっていました。私達、中小企業班やTtWの名刺もそういった印象づくりをする上で重要なツールにしていかないとなと感じました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター