fc2ブログ

記事一覧

【CHJ】ミーティングの日 モデルリカイ

どーもどーもK9なおきです。
CHJミーティングの様子です。

理念をね前のミーティングで練り直しました。
多分ソヒョンがブログに書いてくれてるんやろうけど、
その記事出る前にこの原稿書いてるので分からないんですけど。

『理解ある観光発展』

ですね。


私、世界遺産検定2級持ってて、旅行とかその土地の文化とか好きなんですけど、
世界遺産ってそれに登録してまで守るべき、守らないと消滅しちゃう!みたいなものが沢山あるんですよね。でも、登録されたら登録されたで認知度は爆上がり。それで保護活動が促進されればいいんですけど、観光目的で訪れる人が狂騰しちゃうんですよね。するとどうなるか、状態としては以前より悪くなる。悪気はなくても訪れた記念に名前書いたり落書きしていっちゃう人もいて、最近だったら厳島神社の鳥居に賽銭挟んで柱ボロボロ…なんてネットニュースにも上がってましたね。

それだけ、土地柄に従った神を崇めたり、好きだからわざわざお金や時間をかけて訪れているのに、それがネガティブに働いてしまっているなんて勿体ない。

さぁ、学生である私達が何か変革を起こせないか。消費者にとって理解や正しい知識が浸透すれば、旅先の方々も喜んで更に良いサービスを提供してくれるかもしれない。win-winを作り出せるか。
これからのCHJの未来に注目です。

スクリーンショット (674)
↑ミーティング時の集合写真ですー。
永野芽郁足したらゼレンスキー大統領になりそうな人が一人いますが…😂
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター