FC2ブログ

記事一覧

【農業班】 助成金をいただくことになりました

こんにちは、農業班のk7、植村優菜です💓

いよいよ7月に入りましたね☀️
プール👙、かき氷🍧、花火大会🎆、と夏は楽しいことがたくさんあるのでウキウキしますね💓
みなさん夏の予定は決まっていますか??
丹波篠山では毎年恒例のデカンショ祭りがあるので、みなさんぜひ参加してみてくださいね♡


さて、今回は兵庫県の助成金をいただくことができたのでご報告いたします。

兵庫県では、丹波篠山地域において「安らぎと活力に満ちた地域づくり」として、学生等の団体が地域団体と連携して実施する地域貢献活動について支援する取り組みがあります。

そして、今回、農業班もそちらに応募させていただきました。

先月の15日、丹波篠山市の四季の森生涯学習センターにて選考会があり、そちらで担当の方々に、私たちの活動についてプレゼンさせていただきました。

これまでwestやisfjといった論文大会でプレゼンさせていただくことはありましたが、私たちの活動内容についてお話しさせていただくのは初めてでした。

とても緊張しましたが、私たちの活動や後川のことについて知っていただきたいとの思いで発表しました。

今回、資料を作ったり実際に発表したりすることで、今一度活動について振り返ることもできてよかったです。

そして、審査の結果、今年度助成金をいただくことが決まりました。

今回、このように正式に助成金をいただくことになったので、1円も無駄になることのないよう、より意義のある活動にしていきたいと思います。

また、今回のことが地元紙の丹波新聞に掲載されたようです!
記事の見出しは、「後川で関学が活動」です!!

IMG_9794.jpg


今回、私たちのことを見出しにしてくださった丹波新聞さんに感謝しています。

そして、今回の助成金のことや、そして新聞記事の見出しとなったことで、より責任と自覚を持って活動をしていきたいと思いました。

最後に!
選考会の日に、JR篠山口駅に置いてあったパネルでk7のなおとパシャリ✨

IMG_9793.jpeg


パネルはデカンショ祭りのものです。
今年は8月15日(木)、16日(金)に開催されます🎇
みなさんも地元の方と一緒にデカンショ節を踊ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
♡おわり♡
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター