fc2ブログ

記事一覧

イベント大告知!!!

皆さんお久しぶりです!K10のまことです!


最近は気温も暖かくなり、ようやく春の兆しが見えてきました。個人的に冬は寒すぎて活動的になれないので、これから暖かくなって行くのが楽しみで仕方ありません。


今年も既に2ヶ月が経過しようとしており、今日から一層気を引き締めて、やるべきことをやらないといけないと痛感しています。
みなさんも体調管理にだけは気をつけて、お過ごしください!


さてさて、僕が活動している障がい者介護班において、この度認知症について詳しく知ることのできるイベントを開催します!!!!(コロナのため、関学生限定となります)


ご存知のように日本では少子高齢化が急速に進行しており、今後は認知症を患う高齢者の方も増えてくると予想されています。
みなさんの身近な人にも、認知症の方がおられるのではないでしょうか。
このように認知症という病気は、今後より一層私たちにとって身近な存在になるのです。その認知症について何も知らないというのは、非常に大きな不安要素になるのではないでしょうか。



このセミナーにおいては、まず認知症について知ってもらうということからスタートするため、認知症についての知識が0の方に是非ご参加いただきたいと考えております!
参加費についても無料なので、関学のお友達と一緒にぜひ来てみてください!
日時や場所については、下記にポスターを添付しておくので、そちらをご覧いただければと思います!!



IMG_6292.jpg



認知症について知り、私たち障がい者介護班の活動についても直に感じていただけるイベントになっています!
関学生皆さんのご参加、心よりお待ちしています!
スポンサーサイト



コメント

頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター