記事一覧

【甘尼】アリクイ食堂 吉井様

みなさん、こんにちは。K9りゅうたです
 
連日ブログ更新してますね。
それだけ毎日楽しく過ごしています!!
 
そんな中、昨日も楽しいことありました
 
甘尼の2022年度春号「尼崎市内居酒屋50」の取材です!
今回ご協力頂いたのは、「アリクイ食堂」の店主吉井佳子さんことよぴさんです!!

442735.jpg
 
まずはアリクイ食堂の基本情報から
アリクイ食堂は阪急塚口駅北口から徒歩5
営業時間は11:30140018002100
日曜と祝日はお休みです。
 
そんなアリクイ食堂のこだわりはすべて手作りである点!
全てよぴさんの手作りであるため、毎日大変そうです。
そのため、「くたくたや、休みたい」とよく言うそうです。

442734.jpg
 (この量手作りはすごい!!)


けれどお客様の笑顔を見たいとご飯も朝から何升も炊き、さらには味噌汁も何リットルも作ります!
ご飯は麦ごはんととても体に優しく、野菜も豊富に使っており食物繊維たっぷりです。
健康に優しいのはいいことですね(私も気を付けないと。。)
アリクイ食堂の定食には副菜が二品ついてくるそうなのですが、毎日変わるそうです。
なんと大変なこと
そこにはよぴさんの「その時旬であるものを美味しく食べてほしい」という思いも込められています


アリクイ食堂のすごさはこれだけではありません!
よぴさんはDa-iCEのファンです。
しかもアリクイ食堂はDa-iCE公式サポーターなのだとか。
しかも、これが兵庫県唯一
さらには大阪にもなく関西唯一です!!
Da-iCEファンのみなさん、必見ですね!
(以前、滋賀から来たお客様もいらっしゃるそうです。)

442733.jpg
 
取材しているときも笑顔がやみませんでした。
笑顔いっぱいのよぴさんが毎日心を込めて手作りする定食!
ぜひ食べてみてはいかがですか?
 
なかでもおすすめはハンバーグ定食だそうです!
ハンバーグにかかっている和風デミグラスソースも手作りで、それがアリクイ食堂の麦ごはんにも合うそうです!
書いているだけでもよだれが出てきますね。
 
アリクイ食堂の公式Instagramこちら
 
最後になりましたが、取材にご協力頂いた吉井佳子さん、ありがとうございます。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
この活動がいいなと思ったら拍手ボタンお願いします
また会える日までー
ばいばーーい

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター