fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-35 株式会社ビゼン様

みなさんこんにちは!K10の浅井美彩希です。

 

今回紹介させていただく企業様は、株式会社ビゼン様です!



ビゼン様

 



ビゼン様は、自動車向けの金型部品を取り扱っておられる会社様です!単品から小ロット・量産品、特急品、各工程の貸加工等、さまざまなことをしておられます。


 

ビゼン様は、コロナ渦の中でさまざまな取り組みに挑戦されていました!そのひとつは、新製品の開発です。コロナ渦でも売り上げを少しでも伸ばそうと、コロナ渦で需要があるような宅飲みで使えるマドラーを製造されていました。他には指輪、おきあがりこぼし、スマホスタンドなど多くの製品を開発されていました。



また、企業同士グループを組んで情報交換し、新商品の開発に取り組んだり、MobioさんのイベントであるYoutubeの生配信に出演したりしておられました。



 

さらに、ビゼン様はホームページだけでは、会社の魅力が伝わらないという理由で毎日ブログを更新しているそうです!このブログには、製品の紹介をあえてせず、会社の雰囲気や取り組みを伝えるようにしているとおっしゃっていました。



 

ビゼン様の常務取締役である西山様は、従業員の人と共に働くにあたって、従業員の人が会社について意見を伝えやすいよう、話しやすい関係を心がけて日々仕事に取り組まれているそうです。



また、西山様はコロナのおかげでコロナ渦でなければ考えられなかったことを考えることができたとコロナ渦の影響を前向きにとらえておられました。わたしは、そのようなコロナという困難が訪れても前向きに考えるビゼン様の姿勢がとてもすばらしいと感じました。


 

ビゼン様、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター