fc2ブログ

記事一覧

【子ども班】先生へのインタビュー

みなさん、こんにちは!K9のすみれです。


最近、朝にショウガ湯を飲むことにハマっています!
ショウガ湯は体によくて、ポカポカに温まります!
みなさんも、ぜひ朝に飲んでみてください!


ショウガ湯の魅力をお伝えしたいところではありますが、本題に入ります!


先日、大成中学校の教頭先生インタビューをさせていただきました!

教頭先生の貴重なお時間をいただき、さまざまなお話を伺うことができました!


特に印象に残っているお話が
             
               なぜ教師を志そうと思ったか

です。


私は中学生の時に、教師になるという夢を持ちました。
理由は、小学校の時にすごく素敵な先生にお会いしたからです!

その先生は小学校4年生の担任でした。
本当に大好きな先生で、直接お礼を伝えたいと思っています。
担任の先生があの方で幸せだったなと感じます。


その後はいろいろ考えて教師になることはやめました。
ですが、たまに教師という職が頭をよぎります。

人生、どう変わるかはまだまだ分からないので、30代で教師に転職することもあり得るかもしれません!!


今回インタビューをさせていただき、
       
                 教師という職は本当に素敵だな

と再度思いました。もちろん、大変だと思いますが!!


今回のインタビューを通して、小学校~高校生までに出会った教師の方々を振り返りました。
教師がどのような人かにより、学校が楽しい・楽しくないは大きく変わると思います。


生徒にとって、教師は本当に大切な存在です。
そのことを今回のインタビューを通して考えました。



本日は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

K9すみれ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター