fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-30 ユニ金属株式会社様

こんにちは!!

K9津田真里亜です!

本日訪問させていただいた企業様を紹介します!!


ユニ金属株式会社様
LINE_ALBUM_調査_2110271

経営者である髙田様に主にお話をお伺いしてきました!

たくさんお話をいただいたのですが、その中でも髙田様が人として大切にされていることが印象的だったので紹介させていただきます!


それは、相手が話しやすい人になることです。

これだけ聞くと、何も特別な感じはなく、同じようなことを意識されている方も多いと思います。

しかし、髙田様はこのことをとっても徹底されていました


まず、自分にガードを作らないことです。
これは、背伸びしてカッコいいことを言ってみたり、無理をして格好つけたり、意地を張ったり、そういうことをしないということです。

そうすることによって、ありのままの自分でいることができます


そして、このように自分が何も着飾らないことによって、相手も割とありのままの姿を出してくれて、たくさんのことを話してくださるそうです


自分に置き換えても、確かにそうなるなぁと感じていました。
いつも素で話してくれる方だと、私も色々と話しやすいことが多いなと感じました。


また、グループでいる時は、常に自分が1番下の地位という認識を持つことも意識されています。

こう意識すると、自ずと謙虚な姿勢になれます。
このような方向からも、相手が話しかけやすい空気を作っておられるそうです



また、髙田様には、取引などの業績に関わるようなことはしていないけど、ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりする他企業の経営者様が多くいらっしゃるそうです。

このような繋がりを沢山お持ちなのは、高田様が「相手が話しやすいように」と意識されているからこそなのかなと思いました。


髙田様!
貴重なお話ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター