fc2ブログ

記事一覧

【障がい者介護班】週3回プール!たまにチャリで神戸空港も!?


10/26、前日の雨で空気が澄み渡り(以下略)。。。

 

 

どうも^^こんにちは

 

 

K8ちさとですーー

 

 

小説風に書き出してみました本日のブログ内容は、K6のちひろさんと

近況報告(ここ大事)を兼ねて






神戸空港までチャリで夕陽見に行ってきました^^

 

 




なんとその距離53km、、、、、、、、!!!!!!!!

 

 



意外とチャリで行けるんですけど、帰りは膝や太腿に違和感を覚えました。翌日にはお尻が痛すぎて座るの大変でした。多分尾てい骨?と言われるとこが痛いですね。。。

 


ちひろさんと

↑こんな感じで、青春☆って感じです(^_)−☆

 


飛行機と夕日




夕日と飛行機を撮りたかったのですが、飛び立つところが遠すぎて飛行機がハエみたいになっちゃいました、、、汗


 

 

夕日沈む

 ↑夕日沈むときにパシャリ。まじで五秒後には夕日沈んでました。沈むとなると一瞬で沈むんですね。びっくりしました。飛行機が夕日に向かって行く様子を撮りたかったのですが、沈む速度が早すぎて、、、、、、、空気よんで〜〜〜〜〜

 




私のアイポン7では画質に限界があります。。。

 

 

これは自分の目で見た方が感動するので、是非皆さんも見に行ってみてくださいね

 

 

 

別に自転車以外でも神戸空港は行けますので( )

 

 


 

近況報告とか言いながら、普通にチャリ旅楽しんで、ちひろさんのお宅に泊まって、2時半まで喋って、翌日またSさんの援助に向かいました。笑

 

 

 

そうそう、

西宮総合福祉センターにはカフェ兼レストランが入っています。

「ラウンジくすの木」というそうです。

 

 

泳いだあとお腹減るし眠いので、先日はK10こうすけと一緒に行きました😴

私はクリームソーダを、こうすけは抹茶クリームを頼みました。

 

クリームそうだ


 

聴覚障害のある方で運営されています。


すごく良い雰囲気のカフェで、レトロな感じが今の流行だなと感じました。一瞬でこのカフェの虜になりました。みなさまも、センターに赴いた際はぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

プールの後ってこんなに眠たくなったっけ?



と思い出してみても、


小学校のことは日中に眠くなるという現象は体験したことなかったですし


中学も疲れを感じたことなかったです。


高校になって「体育の後の国語と英語はやばい」という共通認識がありました(はい、科目によらず授業中寝た時もありました。高校の先生ごめんなさい。今自分が授業するようになって、生徒に寝られる辛さがわかります。お疲れさまです先生方。)

 



まあまあ、まとめると、小さい時の体力って無尽蔵なんだなということです。

 



障がい者介護班は別名体力勝負班です。



いや、私たちの班がというより、

介護の仕事というのは想像以上の体力と脳を使います

(よく動き、よく考えるという意味です)




これはやってみないとわからなかったこと堂々の1位です。

 



けど、それより私はSさんと一緒に泳ぐことや話すことが楽しいんです。

Sさんに会うと疲れが吹っ飛びます。

 



現場に行くと楽しさや、Sさんとの一体感と言いましょうか、なんと言いましょうか、

つまり疲れなんて吹っ飛ぶぜ!ということなんですね。

 




 

 

 

今回のブログ何が言いたいのかと言いますと、今週も楽しいな〜ということです。

 


 

受験終わってからゼミ活動がさらに楽しいですね。素敵だ。

 


 

近々開催するイベントがあります!!!!!成功させたいので、MTGして、練って、いいもの仕上げて行きますよーーー!🔥




ではでは今回はここら辺で^^



p.s. お気づきの方もいるかもしれませんが、本日ブログ4連投目です

(後輩入ってきてくれて、ちゃんとブログを書くようになりました。ブログサボり魔克服しました。1人で活動してるときもきちんとブログは書くべきでした。猛省です。。。)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター