fc2ブログ

記事一覧

【BFC】今週末、絵本カフェイベント開催!

皆さんこんにちは!
昨日まで真夏みたいな暑さだなぁ、と思っていたら、今日はまたものすごい雨ですね。。

今日はBFCからお知らせしたいことがあります。

今週9日(日)に、大阪難波の絵本カフェholoholoさんにてBFCとの共同イベントを行います!!

今年度より、BFCでは新企画をいくつか進めていますが、今回の絵本カフェさんとの共同企画がその第一弾となります。
難波にある絵本カフェholoholoさんは、大人から子供までがゆっくりくつろげる空間をつくることを目指して創立されたお店です。カフェとしてだけでなく、不定期で音楽会を開催したり、絵本の読み聞かせ会をしたり、絵本の原画を展示したり、作家さんの個展を開いたりと様々なイベントを行っています。

今回のイベント内容は、参加者である子どもたちやその親御さんに、あるお題に沿った絵を大きな旗に描いてもらうというものです。
そして描いてもらった旗を私たちBFCがマダガスカルへ持っていき、現地の小学校に飾ってもらいます。
自分が描いた旗が、遠いアフリカの地マダガスカルの小学校に飾られるって、素敵じゃないですか??

またイベント内では、私たちがマダガスカルを含む発展途上国の暮らしなどを紹介をすることによって、お互いに間接的な交流をできるようにしています。
これによって、途上国の現状や、私たちの活動が一人でも多くの人に見てもらえればと思っています。
毎年夏に発展途上国を訪れているBFCだからこそ、そして今年もこの足でマダガスカルに行く私たちだからこそできる、素敵なイベントになっています!

【詳細】
日時: 2019年6月9日(日)10:00~12:00
場所: 絵本カフェ holoholo (ナンバビル1F)
参加費: 1組500円(ドリンク代別)
申込: 6月8日(土)までに電話またはEmailにて

【お問い合わせ】
大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話: 06-4396-8778
Email: holo-holo@vivid.ocn.ne.jp

当日まであと2日!
ぜひご期待ください!!

絵本カフェちらし
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター