fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-25 ミエ産業株式会社様

こんにちは!K9津田真里亜です!🛁


今日は!

ミエ産業株式会社様をご紹介します🛀
S__84549786.jpg


突然ですが!!

お風呂の蓋ってたくさんの種類があるのはご存知でしょうか?


アコーディオンのように折りたためるようなものや
スクリーンショット 2021-10-20 151604ako

板のようなものや
スクリーンショット 2021-10-20 151713

クルクル巻けるものなど
スクリーンショット 2021-10-20 151434



たくさんありますよね!!




ミエ産業さんは、このお風呂の蓋を作られているのです!!!


何度も言ってしまいますが、身近なものを作られていると聞くと、なんだかドキッとしますよね

魔法があるわけでもないので、全ての物は誰かが作っていて当たり前なのですが、作っている方とお会いできて、そしてお話もお伺いできるとは、なんて貴重な機会なのでしょうか。


ということで、今日もミエ産業さんのお話をとても楽しくお伺いしておりました
 


そしてなんと!!

以前、お風呂の蓋がテレビにも取り上げられたそうです!!


テレビで放送された映像も見せていただきました。

映像は、プラスチックが出来上がるところから始まっていたのですが、出来上がりがお風呂の蓋と知っている状態で見ていたので、「これがお風呂の蓋になるの?!」と興味津々でした。



お風呂の蓋の製造過程を一通り拝見した私はさらにお風呂の蓋への興味が増し、色々質問させていただいたのですが、どの質問にもとても丁寧に答えてくださりました。



また、調査票に関しても何点かご質問いただき、私がお答えさせていただいたのですが、私の拙い説明にも一つ一つ丁寧に聞いてくださりました。


小1時間調査の時間で森様の優しいお人柄をたくさん感じることができました。




森様!
貴重なお時間をありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター