fc2ブログ

記事一覧

【ホームレス】10/9 フットサル練習会(野武士ジャパン)に参加しました!

皆さまこんにちは!
K8 せいやです!!



チームスポーツってやっぱ楽しいですね



というのも昨日(10/9野武士ジャパンの練習会があり自分も初参加しました!!



野武士ジャパンとは、お世話になているビックイシュー基金がホームレス当事者・経験者を中心に構成したサッカーチームです。





この野武士ジャパンは現在、我々ホームレス班が長期インターンシップでお世話になっているダイバーシティサッカー協会活動の一部としておこなわれています。






そのため参加者はホームレス状態の方だけではなく、引きこもり経験者セクシャルマイノリティを抱えたひとなど様々です。



S__201646116.jpg
 ▷練習会の様子




この野武士ジャパンの練習会は第2・第4土曜日18時からおこなっているんですが、コロナ禍もあり3カ月間練習ができてない状態でした。そのため、参加者の皆さんもサッカーするのが久しぶりと喜んでいました!




練習会の内容として

アイスブレイク
パス練習
ゴールキック練習
ミニコートで試合(1チーム2試合)
フルコートで試合(1チーム2試合)

です。




ゼミのスポーツ大会以来にフットサルをおこなったこともあり、へとへとでした笑笑
えーっと、そのため、写真が1枚しかとれておりません。というより撮る余裕が自分にはありませんでした。情けないっす、、、、。笑





とはいえ、みんなで声を出し合って一つのゴールに向かってプレーするということこそがフットサルの醍醐味であり、その中だからこそいろんな背景をもった方が個人個人を表現できる場でもあるんだと再認識させられたそんな練習会でした。




引き続きこの練習会に参加していきます!!





以上K8 せいやでした





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター