fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪season2-13 甲子化学工業様

こんにちは!

 

K9津田真里亜です!

 

今日は金曜日にお伺いした企業様を紹介します!


 

 

甲子化学工業様

 LINE_ALBUM_調査_210927


そうです去年も調査にご協力くださった企業様です。

今年もありがとうございます本当に、、、。

 

 

去年も南原さんが対応してくださったのですが、南原さん、本当にお優しい方なのです。

 

 

エピソード①

去年の話なのですが、電車の遅延&駅からの道が工事中で迂回しなければいけない ということがあり、駅から爆走したのです。

 

そしたら着いた途端顔真っ赤で汗が止まらなくなって、今にも倒れそうという顔をしていたのでしょうか。キンキンに冷えたペットボトル一本恵んでくださりました。

 

調査後も駅まで送ろうかとお声かけいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

エピソード②

去年の顔真っ赤登場事件が個人的にとても恥ずかしく、今年お伺いする時少し緊張していました(多分去年のこと覚えているのは私だけ)

 

しかしこの緊張が思っていたより重度だったみたいで、ガチガチになりすぎて片言の日本語で調査が始まりました。

 

そしたら、コロナ禍の授業やゼミのことについて聞いてくださって、、、

とても緊張しているのに気づいてくださったからなのかはわかりませんが、緊張はほぐれた状態で調査を始めることができました、ありがとうございます。

 

 

 


 

調査票の質問が終わったあと、本のことを少しお伺いしたのですが、とてもたくさんの本を読まれていました( ゚Д゚

 

 

しかもジャンルも様々で!!!

 

本を読んでどういったことを感じたのか、というお話もしていただきました。


 

ゼミの読書会でも他人の意見を聞くことが出来ますが、全く違う環境で過ごされている方の意見というのは初めてでした。

やっていること自体はゼミの読書会と似たようなことなのですが、一味違った感じがしました。

 

 

読んでみたいなぁと思った本いくつかあって、後で題名教えてもらおうと思っていたのに、すっかり忘れていたことに大後悔しながら帰りました

 

 

 

貴重なお話ありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター