fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】Nature to Future2021 団体紹介⑧ 武庫川流域圏ネットワーク様

こんにちは!K8 凜太朗です



今日もNature to Future 2021 にご参加いただく団体様のご紹介をさせていただければと思います。

今回の団体様は、、



武庫川流域圏ネットワーク様です!!




武庫川流域圏ネットワーク様には、昨年度のNature to Futureにもご参加いただきました。

またMoribito武庫川での活動を始めた際に、武庫川流域圏ネットワーク様が主催されているイベントにMoribitoが参加させていただくなど、以前から交流もさせていただいておりました。



さて、主な活動についてご紹介させていただきます。

武庫川流域圏ネットワーク様は、武庫川の生物多様性の拡大などを目標とする「新しい武庫川づくり」にむけて、市民や環境保全団体のネットワーク作りが不可欠だと考えられ創立されました。


そういった中で、ネットワークを形成しながらも各団体の主体性を尊重しながら活動をされております。


具体的には、武庫川流域のお掃除会外来種(オオキンケイギク)の駆除活動講演会などを行われております。

どのイベントもMoribitoも参加させていただき、新たな学び経験を得たり、Nature to Future の発端ともなる宝塚市環境政策課の方々との出会いも講演会でした。



武庫川流域圏ネットワーク様のホームページはこちら → https://muko.jimdo.com/




スクリーンショット 2021-09-25 214047


そんな武庫川流域圏ネットワーク様には、第1部のトークセッションにご登壇いただく予定です!

子ども向けのイベントを数々主催されてきたご経験から、どうすれば子どもたちが興味を持ってイベントに参加をしてくれるのかなどについてお話しいただく予定です。

この多くの環境保全団体が悩んでいる点について、お話をお伺いできることが楽しみです!



今日はこの辺で。最後まで読んでくださりありがとうございました!

K8 凜太朗
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター