fc2ブログ

記事一覧

【甘尼】虎大郎 島本様

みなさん、こんばんは!K9りゅうたです。
明日はいよいよ甲子園決勝ですねー。夏が終わってしまうようで寂しい気もしますが、決勝とても楽しみにしています!
 
楽しみにしていると言えば、2022年度春号「尼崎市内居酒屋50」ではないでしょうか。
(毎回無理やりでごめんなさい

今回、甘尼雑誌「居酒屋50選」にご協力頂いたのは、「虎大郎(こたろう)」を経営していらっしゃる島本様です。

虎大朗_210828
 
まずは、「虎大郎(こたろう)」の基本情報
最寄り駅は阪神杭瀬駅から徒歩5(僕の足で計りました!)
営業時間は、10時から1416時から20まで(緊急事態宣言下)
緊急事態宣言以前は、昼はお弁当、夜は居酒屋を商っているお店です。
なんと!お弁当の配達までしています!!
しかもお弁当がボリューミーなのにお値段はとてもリーズナブル!!
お弁当も種類も豊富です!!
毎日買いに来られるお客様もいるのだとか。。
なんといってもおすすめ料理は、だし巻きからあげです!
とてもジューシーで美味しそうです。ぜひ一度ご賞味ください
あとは、お店の名前からもわかる通り、島本様は物心ついたときから阪神ファンです
 
虎大郎(こたろう)」さんの特徴と言えば、「子ども思い」なところです!!
お弁当屋さんや居酒屋さんと子どもたちとはあんまり結びつきがないかもしれません。
しかし!!
「虎大郎」さんは、子どもたちの笑顔を大切にしておられるので、子ども向けのイベントを数多く行っています。
まずは、「虎小屋
「子どもたちが集まれる場所を」という思いで今回の夏休みから始めたこのイベントは、子どもたちが「虎大郎」さんに宿題や勉強をしにやってきます!
時間帯は、14時から16時です!
新学期が始まれば、毎週土曜日に開催するそうです。

虎大朗_210828_0

みんなで楽しく勉強してました!!
 
次は、スマイル弁当
これは子どもたち向けのお弁当で、お値段はなんと200!!(激安ですね)
コロナ禍でも子どもたちに大人気のお弁当です
 虎大朗_210828_1

あとは、「虎大郎」さんは3周年を迎えました。
その際、子どもたち向けの縁日を開催したそうです!
取材に行ったとき、その縁日に参加したお子さんがいて、「楽しかった」と言ってしました
 
そんな「子ども思い」な島本様が代表を務める「虎大郎
そして老若男女問わず地元の人からされている「虎大郎
一度来店してお弁当を食べてみてはいかがでしょうか?
コロナが収まりお酒を飲めるようになれば飲みにいきたいですね
 
島本様、お忙しい中お時間とっていただき本当にありがとうございました。
たくさん貴重なお話を聞くことができました!
島本様の思いや「虎大郎」の詳しい情報などは「尼崎市居酒屋50選」でお楽しみに!!
 
公式インスタグラムはこちらから
インスタグラムをフォローするとお得な情報がいっぱい
 
この活動がいいなと思ったら拍手ボタンお願いします
それでは、また会える日まで!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター