fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】西宮市役所とパートナーシッププログラムに関する打ち合わせ

こんばんは。K8かずひとです。今日はMoribitoでブログを書きたいと思います~。

いきなり、題名でパートナーシッププログラムと言われても分からないですよね。(汗)

ートナーシッププログラムとは、西宮市の掲げる環境目標の実現(低炭素・資源循環・生物多様性・安全快適)に合致した活動を行っている団体や企業に対して、市が広報のご協力を行ってくれるというものです。(ロゴの使用許可を頂けたり、市政ニュース、掲示板等で広報など)
みなさんがご存知の名だたる企業も、こういった形でこの制度を利用しているみたいです。
詳細はコチラ。このリストの中に、Moribitoも入ってくると思うと、凄いことですね。


ぜ、こういったお話を西宮市役所の方に対して行っているかと言うと、皆様ご存知の、Moribitoと言えばの、Nature to Futureですね!

以前Nature to Futureに関する共催のお願いを西宮市役所の方に行ったところ、その際にパートナーシッププログラムのご紹介を受けまして、是非Moribitoとしても嬉しい制度だった為、申請させて頂きたいという流れになりました。
ただ、Nature to Futureの内容がきちんと、パートナーシッププログラムに合致しているか?を確認頂いたり、企画に対するフィードバックも頂くためにも、改めて昨日(8/25)に西宮市役所に訪問してきました。

こちらが実際に提案させて頂いている様子です。
S__24617050.jpg

(写真役で写っておりませんがちゃんとK8のたいがもいます。)

容としては、十分にパートナーシッププログラムに認定頂けるような内容であるという、フィードバックを頂けました。後は予算や書類作成、広報に向けた準備(イベント用の連絡先の準備)を行えば、2週間程度で承認は頂けるとのことでした。

嬉しい限りですね。宝塚市民会議様からも共催を頂けたり、西宮市役所のパートナーシッププログラムからもご承認頂けるとなると、かなりイベントに対する信頼性も増しますし、参加者や参加団体様も安心して来て頂けると思うので、残りは本当に広報だったり、具体的な点を詰めていくに尽きると思います。


西宮市役所の皆様、ありがとうございます!
また、写真の机の上にある資料は西宮市役所の方々がご用意して頂きました。
本当にこういった印刷一つとっても、真摯に私たちと接して下さり、細かい配慮が凄くて、これが社会人なのかな。と考えさせられました。勉強になります!

S__47423548.jpgS__47423547.jpg


では、今日はこのあたりで失礼します。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター