fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】モリビトメンバーでオンラインミーティングを行いました!

こんばんは、K8たいがです!最近ふと私はMoribito班に入ってからどれくらい経ったんだろうと思いまして、調べたところなんと今月でちょうど1周年でした。いつの間にそんなに...笑
そんな私ですが、今回初めてMoribito班のブログを担当することになりました。ブログ執筆はとても苦手なのですが、担当になってからには頑張りますので最後まで読んでいただけると嬉しいです!

本日は8月25日(水)の17:00から行われた全体ミーティングについてご紹介させていただきます。
202108252258443d0.png
忙しい中全員集まれたことがなによりうれしいです。いつか対面でもみんなで集まりたいなぁ。

今回は30分程度のアイスブレイクと「自然×〇〇」をテーマに話し合いを行いました。
まずアイスブレイクでは、それぞれが
・好きな食べ物
・好きなスポーツ
・最近した大きな買い物
・他人から意外と思われていること
・コロナが終息した後にしたいこと
について発表をし、和気あいあいとしました。
個人的にはアンズ(左下)の好きな食べ物がお酒のツマミだったことがおもしろかったです笑
まだまだK10については知らないことが多い分楽しい時間になりました。

20210825231931475.jpg

続いて「自然×〇〇」ではそれぞれが思う自然と合わせたいことについて考え意見を言い合いました。例えば「自然×食」、「自然×ファッション」、「自然×睡眠」など、個性豊かな意見がたくさん出ました。
代表の染谷からはK10に対して「自分の好きなことを自然と組み合わせることで、Moribitoの活動を楽しんでもらいたい。そして、みんなが楽しんで作り上げたイベントで自然に興味のなかった人が少しでも参加してくれたらうれしい」とMoribitoに対する思いを伝えていました。

K10が少しでも楽しんで活動できるように良い雰囲気づくりを目指していきたいですね。
以上K8たいがからお送りいたしました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター