fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】大阪大学環境サークルGECS様とのミーティング

こんにちは!K8 凜太朗です

今日はNature to Futureについてのご報告です。

先日より、Nature to Future2021の団体様向けお申し込みを開始させていただきました。大変嬉しいことに、すでにいくつかの団体様よりご参加のお申し込みをいただいております。

応募フォームはこちらになります!ぜひお申し込みください → https://forms.gle/TTQkP6FgKZNEnca18


その中でNature to Futureに興味を持ってくださった大阪大学環境サークルGECS様と、昨日、詳細な企画説明をさせていただくために、打ち合わせをさせていただきました。

GECS様の詳細はこちら ↓

GECS様は、「学生という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを理念として掲げ、活動をされております。学生として環境問題という観点から地域社会に貢献をされていらっしゃいます。

壁面緑化リサイクル活動、大学周辺の清掃活動教科書フリマなど活動範囲は多岐にわたります!

また環境教育なども行われており、環境保全における未来の担い手の育成にも力を入れられております。


そんな素敵な活動をされているGECS様に、ぜひNature to Futureにご参加いただきたいと思い、お声がけをさせていただきました。

昨日はGECS 齋藤様にご参加いただき、打ち合わせを行いました。

軽く自己紹介をさせていただき、両団体の活動紹介、Nature to Futureの説明などをさせていただきました。

色んな質問をして頂き、Moribitoとしても企画説明の部分で分かりづらい箇所を見直すことができました。


例えば団体様に求められることは何なのかが、わかりづらい点です。

第2部の自然体験教室では、各団体様の専門分野に沿った企画を実施する予定でしたが、実際に使用する場所の想像が難しいなどの理由から、分かりづらくなってしまっていました。

見えてきた改善点を修正し、団体誘致を続けていきたいと思います。



こういった形でMoribitoやゼミ生以外の方にご指摘いただける機会は、とても貴重であり勉強になります。こういった機会を作ることが、より良い企画にするためには不可欠だと感じました。

また、同世代で同分野でご活躍されている方のお話を伺うと、刺激になり、より一層、活動に力を入れていこうという気持ちになります。

スクリーンショット 2021-08-23 152500

齋藤様、本当にありがとうございました!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

K8 凜太朗



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター