fc2ブログ

記事一覧

【BFC】哲学カフェ開催します!!

こんにちは!K8 凜太朗です。


今日はBFC主催のイベントのご紹介です!

この度、BFCでは哲学カフェ9月5日(日)に開催いたします。哲学カフェとは、参加者が共通の書籍を読み、イベント当日にお茶などを飲みながら、書籍に関連したテーマで語り合う場所です。

哲学と聞くと、少し難しいイメージがあるかもしれませんが、予備知識などは全く必要ありません!

書籍を通して感じたことや皆さんのご経験から、色んなお話ができればと考えております。


哲学カフェ ポスター 完成版_page-0001



テーマについてですが、今回は「他者」をテーマに行います。

人間は1人ではなかなか生きていくことができず、他者は欠かせない存在です。また、人生を通して一つの存在ではなく、時々によって変化をする存在でもあると思います。身近な話題では、コロナ禍もその変化に大きく影響しているかもしれません。

仲間や家族、上司、部下、後輩など分かり合えそうで分かり合えない。そんな他者についての書籍を2冊お読みいただき、楽しくお話をできればと考えております!

書籍については、以下の2冊になります。


① 他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論 宇田川元一
② 組織が変わる――行き詰まりから一歩抜け出す対話の方法2 on 2 宇田川 元一 


他者と働くはHRアワード2020 書籍部門最優秀賞を受賞している、話題の一冊です!!



本を読んだだけで終わることなく、参加者と語り合うことでより読書に深みが出ると思います。新たな発見疑問点が解消されるかもしれません!

難しいテーマではなく、本を読んだ方であれば誰でも話したくなる、そんなテーマで語り合います。哲学カフェ初心者から経験者まで、皆様のご参加お待ちしております!!



開催日時:2021年9月5日13:00-16:00
開催場所:関西学院大学上ヶ原キャンパス(阪急今津線甲東園駅・仁川駅徒歩12分)
参加費:無料(書籍代は参加者様ご負担)
※新型コロナウイルスの感染状況ではオンライン開催に切り替える場合がございます。ご了承下さい


皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

K8 凜太朗
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター