FC2ブログ

記事一覧

【農業班】市名変更&ミーティング

こんにちは!
農業班の植村優菜です💓
10連休のGW、皆さまどうお過ごしでしょうか。
わたしは、様々な論文を読みつつ、農業班で集まったり、所属する合唱部の新歓をしたり練習をしたりといった日々になりそうです😂

さて、今日は特別な日ですね!!
そう、記念すべき新元号「令和」1日目です!!
そんな記念すべき令和での第1号のブログ更新は農業班がさせていただきます✨
今後も農業班はブログにも力を入れていきたいです💪

そして、そして、今日から丹波篠山市に改名です!!!
これまで、篠山市では、地元の黒豆といった特産品が、丹波市のものと間違われるという問題がありました。
それに対して去年11月、住民投票を経て「丹波篠山市」に変更することが決まりました。
この市名変更による経済効果は一説によると52億円以上ともいわれています。
今後市名変更の効果がどのようになっていくのかは楽しみですね😆

そして、今日は農業班とまささんも加えてミーティングを行いました。
さまざまなことについて話し合いました。
ここでは一部を紹介したいと思います。
まずは、実は農業班は外国人班とのコラボを考えています。主に、篠山や後川への外国人留学生の誘致です。今日はその篠山や後川でどんなことをするか、ということについて話し合いました。やっぱり篠山といえばデカンショ祭りなので、留学生にはぜひデカンショ祭りに参加してほしいなと思います。また、やはり農業班なので農業体験も参加してほしいなと思います。

他にも、農業班は後川のPR動画を作りたいなと思います。より多くの人に後川を知ってもらえるような動画を作りたいです。

そしてそして、やはり3月のBFC合宿のように、今後も後川小学校でtouch the worldの合宿もしていきたいなと思ってます。

令和になっても農業班は後川を盛り上げるべく頑張っていきたいと思います。そして、後川が地域活性化し、地域振興のよき例となれることが目標です。
後川の方をはじめいつもご支援してくださっている方々、本当にありがとうございます。
そして、皆さま、いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
♡おわり♡

9FFA6188-AD93-4599-A331-E0A3D7CD8EC0.jpeg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター