fc2ブログ

記事一覧

【CHJ】アジアフェアに行ってきました!~バリ島雑貨も置いてあった~

みなさん、こんにちは!
K8
のなおとです。最近暑すぎますよね、私は外に出るとしおれてしまいそうです。

今日はそんな中、CHJの活動をしてきました!

何をしてきたかと言うと・・・

 

はい、梅田のアジアフェアに行ってきました!

S__12140568.jpg


メンバーはK8なおと、K9りこ、あかりで行ってきました。

ここには、東南アジアを中心とした国々の料理、手作りの品々が並んでいました。

どのような国々の料理かというと、マレーシア、タイ、インドネシア、台湾などです。

食べ物でいうと、台湾のパイナップルケーキ、タイのガパオライス、ベトナムのフォーなどです。

どれも美味しそうで、よだれが出そうでした。

そして、エスニック料理の良い匂いがフロア全体に充満し、とても食欲をそそられました。


しかし、そんな誘惑にかられながらも、本日の目的地へ!!

え、本日の目的が食べ物じゃないの?って思った方多いと思います。

そうなんです!本日の目的はインドネシア、特にバリのコーナーです。

 

やっぱりCHJなんでね!

そしてバリのコーナーに到着!

バリから展示されていたのが、こちら!!

 S__65929321.jpg

なんと料理系ではなく、物品です。食事や調理で使うための皿でした。

すべて現地職人の手作りで、木を使って作られていました。


精巧に作られた商品に驚きながらも、せっかくだし1つぐらい買っていきたいな~と思い・・・

お財布と相談・・・。ダメでした。とても学生には手が出せませんでした・・・。

 

まあ、諦めたもののバリの現地職人が持つ腕に感動させられました。

結局、その後その展示コーナーでご飯を食べようとしたものの、席が空いておらず断念・・。

 

結局、名残惜しいと感じつつも、3人でそのフロアを後にしました。

その後、どうしても似たようなエスニック料理が食べたいと思った一行は、ルクアの地下にあったタイ料理へ!その時の写真がこれです。

 スクリーンショット (286)

ガパオライス、トムヤムクン、パッタイなどなど、どれも美味しかったです。

短い時間ではあったものの、普段味わえない、東南アジアの魅力に触れられた時間でした。


S__65929323.jpg

 

皆さんも、是非エスニック料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?

そして、共にエスニック料理を食べに行く仲間を個人的に募集しております。笑


それでは、今回はこの辺で~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター