fc2ブログ

記事一覧

【甘尼】春号取材編〜居酒屋たこまる〜

こんにちは! 甘尼のブログはお久しぶりなK9カタヤマです。

先日春号の取材に阪急塚口駅 北出口から徒歩5分のたこまるさんにお邪魔させていただきました〜!

S__12042387.jpg


たこまるさんは名前の通りたこ焼き屋さんです。たこ焼き屋さんと聞くとテイクアウトのみのイメージがある方も少なからずいると思います。でもたこまるさんはイートインもでき、お酒も提供しているとっても素敵な尼崎の居酒屋さんでしタ。

何から紹介したらいいのか、、、、、、
というぐらいとても充実していたんですが、まずは店内から紹介させてください。

じゃあああ〜〜〜〜ん!!!!!!!
店内をご覧ください。


S__12042390.jpg
S__12042391.jpg




居酒屋さんには見えないですよね・・・・もはや洒落た喫茶店です。私とリュウタと金谷は大喜び。
写真たくさんとってしまいました(イマドキの若者はすぐ写真撮りたがります。)



この店内には店長さんのこだわりがたくさんあります。店長さんの好みの曲のジャズに、理容店風にデザインされた店内。
ワクワクしました、子供から大人まで楽しめます。本当に。


S__12042389.jpg



次に振舞っていただいた・・・・・たこ焼き。
「うんまあああ、アッツうううう、うんまあああ」と3人で興奮。
出来たてのたこ焼きはこんなにうまかったのか・・・・。としみじみ。(ウーバーもテイクアウトもあるので是非)

S__12042388.jpg


美味しいたこ焼きをいただいて、、、、いざ取材!!!!!!
取材をご協力していただいた、たこまるの店長さんはなんと私たちと同じ関西学院大学の卒業生の方でした!
後輩の私たちに協力したい、助けたいという思いから取材を受けてくださりました。^^!

S__12042385.jpg


店長たこまるさんがなぜたこ焼き居酒屋を始めたのか?
店長さんにとって居酒屋とは?
尼崎の魅力とは?
今回のコロナを受けての変化。

このようなことを雑誌にはびっしり書きます!読みたいですよね、、、、
店長さんのお話聞いて私は偶然を大切にしたい、出会いを楽しみたいと思いました。
偶然ってないがしろにしがちですがとても大切な運命と言いますか、、、
時には大きく自分の想像もしていなかった道を選ぶと言いますか、、、
選択肢が増えるいいきっかけと言いますか、、、(日本語むずいな)
そんな感じです。なので私も偶然をただの偶然と思わずにいたいと思いました。
居酒屋に来てくださるお客さんとたくさんの会話をして出会いを大切にしている店長さんはキッラキラしていました。
私も一つ一つの出会いを大切にしたいです・・・・。

そんなこんなでまとまりのない文章を長々と書いてしまいましたが・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター