fc2ブログ

記事一覧

【障がい者介護】広報活動開始!

こんにちは。
投稿が滞っていた障がい者介護班です...

さてこの2か月間何をしていたんでしょう、、?
実はこの2019年度から新しい取り組みが2つスタートしました!

1つは昨年度夏ごろから準備をしてきた、福祉をもっと身近に感じてもらうための活動の授業化です。日頃私たちがこのSmilocalを通して感じていることをもっと多くの学生に感じてもらいたいという思いから、ついに今年度、関西学院大学経済学部にて開講が実現しました!
授業内容は、介護施設や訪問介護の現場で働かれている方の講演、介護施設での体験、そして受講生による介護現場の課題とそれに対する提案のディスカッション等を予定しています。
授業の様子についてはまた授業が始まり次第アップしていくのでお楽しみに~。

そして2つ目は今日のメイン、広報活動です。
これまでたくさんの施設や学校の職員さん、利用者さんにふれあい、多くの学びを得てきました。福祉なんて正直全然知らなかった世界なのに、今ではとても身近に感じています。
そんな中で、私たちの活動をもっと多くの人に知ってもらいたいと思うようになり、広報活動をしていこう!ということになりました。

名付けて"MARON NEWS"
記念すべき第1号が先日発行されました。
qqq.jpg  
写真だと小さくて見づらいので、気になる方はこちらをぜひぜひ。

このチラシは今後、2ヶ月に1回発行していく予定です!
次はもしかしたら全然違うデザインかも!?
次号もお楽しみに!!

2019年度、新しい取り組みが始まった障がい者介護班はまだまだパワーアップしていきます!

今日はこのへんで


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター