fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】K10顔合わせ & ミーティング

こんにちは!K8 凜太朗です。

 

最近、スコールのような雨が多く、日本も東南アジアのような気候になってきてしまっているなと感じています。とにかく、早く梅雨が明けてほしいですね。



 

さて、今日はMoribitoについてのブログです!

 

Moribitoには、K10(2回生)たく・あんず・なおや3入ってくれました! 


その3名と顔合わせを行いました。顔合わせでは、K8の自己紹介を行い、Moribitoがどんな想いを持って活動をしているのかや具体的な活動内容について共有をしました。


S__.jpg


こんな感じで自己紹介をしつつ、楽しく顔合わせをしました!



S__337379336.jpg


スクリーンショット 2021-07-14 153341


なおやはZoomで参加してくれました!



せっかくの機会なので、K10の活動への意気込みを紹介します!


【たく】

環境保全において自分にできることは何か考え、貢献できるよう取り組みたいと思います。


67731.jpg



【あんず】

一日も早くより良い自然環境づくりに役立つ人材になり、環境に貢献するという気持ちを大切にして取り組んでいきます!


S__42401851.jpg



【なおや】

自然をあまり感じたことがないので、大自然を感じながら新しいことに挑戦したいと思います!


03809005-957D-473B-B7C8-E74E9A6EAE27.jpg

 


いや~、頼もしい仲間が入ってきてくれて本当にうれしいです。



 

少しK10に向けてお話したことを共有すると「とにかく楽しむこと」を意識して欲しいと伝えました。

 

どんな組織でどんな活動をしようと、その活動を充実した楽しいものにするのは自分次第だと思います。なのでMoribitoでも「とにかく楽しむこと」を意識して、どんどん挑戦していって欲しいです。

 

自分自身が楽しいと思えない活動で、周りを巻き込んで他者を幸せにする活動はできないですよね。

 

だからこそ、K8としてはK10が存分に楽しみ挑戦できる環境を整え、サポートできる余裕を持ちたいなと思っています。もちろん、自分たちも活動を楽しみながら。

 



この顔合わせと並行して、K8は朝から夕方までNature to Futureの打ち合わせを行っていました。

 

今月末に宝塚市民会議役員会にて、Nature to Futureへのご協力についての提案をさせていただくので、それに向けた準備を行っていました!

 

Nature to Futureの目的や効果などを再確認し、どうお伝えしていくことが分かりやすいのか、試行錯誤を重ねていました。

 

まだまだ詰めが甘い部分が多々あるので、本番に向けて全力で取り組んでいきたいと思います!!


S__337379334.jpg

 

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


ではでは~


K8 凜太朗

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター