FC2ブログ

記事一覧

【Moribito】宝塚市との打ち合わせ @宝塚市役所

こんにちは!K8 凜太朗です。

昨日に引き続き、Moribitoの活動報告をさせていただきます。連日、ご報告させていただけるのは大変うれしいです。

さて、今日は宝塚市役所で宝塚市環境政策課の方々とNature to Futureについての打ち合わせをさせていただきました。

今回は久しぶりの対面での打ち合わせです!!コロナでなかなか実施できておりませんでしたが、感染予防対策をきちっとしたうえで、対面で実施しました。

今日の内容は以下の通りです。


①Nature to Futureでのアンケート調査について
②VRの模擬体験
③前回の役員会(宝塚市民会議)の振り返りと今後について


①まず、アンケート調査についてのお話をさせていただきました。Nature to Futureはより多くの子どもたちに自然の素晴らしさを知ってもらい、思い出を作ってもらいたいという想いから企画されております。

この目的がしっかりと果たせているのかを検証するべく、アンケート調査を実施しようと思っております。

このアンケート調査によって、参加者の方々の率直なご意見をいただくことで、次年度以降のNature to Futureをより良いものに成長させていくことが出来ると考えております!

②次にVRの模擬体験を行いました。

昨日のブログでもご紹介させていただいたVRを、市職員の方々にも体験していただき、フィードバックをいただきました。

その様子がこちらです。

S__336060418.jpg

ご好評をいただくことができました!Nature to Futureでの企画化に向けて、画質を向上させたり、ストーリーを構成していこうと考えております。

③最後に、前回、宝塚市民会議の役員会でNature to Futureのご提案をさせていただいた時のフィードバックと今後についてお話をさせていただきました。

役員の方々や環境政策課の方々が感じたことを伺い、その後、意見交換などをさせていただきました。

Moribitoとして改善していくべき点を明確にすることができました!今月末の役員会に向け、メンバー一同、準備を進めていきたいと思います。

S__336060419.jpg

最後に、いつもお世話になっている環境政策課の方々と写真を

今日はこの辺で。最後まで読んでくださりありがとうございました!

K8 凜太朗

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター