FC2ブログ

記事一覧

【Moribito】VRで皿池湿原へ!

こんにちは!K8 凜太朗です。

今日はみなさんにぜひご覧いただきたいものがあり、Moribitoのブログを書いております。

さっそくですが、ご紹介させていただきます。


VRゴーグルです!!


何かと最近話題なのかなと思いますが、Nature to FutureでもVRを取り入れようと考えておりますので、物は試しととりあえず購入しました。

とはいえ「高いんじゃないの」と思われる方もいらっしゃると思います。私も当初はそう思っていました。

しかし、調べているとなんと100均で販売されていることが分かりました!

なんでも、100均ショップSeriaで販売されているそうです。すぐに最寄りのお店に行ってみましたが、取り扱いがありませんでした。

なんとか5店舗目で見つけることができました。なかなか売られていないものなのですね。

そして、家に帰ってきて組み立ててみました。それがこちらです!

S__335945730.jpg

どうでしょうか。なかなか、かっこいいですよね。ご覧の通り段ボール製ですが、かなり頑丈です。スマートフォンをセットして、VR動画を流しながら楽しむみたいです。

黒い丸の部分にはレンズが入っており、そこから中を覗く感じです。

先日、皿池湿原で撮影し、編集した散策動画を見てみました。購入前は正直、そこまで期待していなかったのですが、とてもクオリティが高く見入ってしまいました。これは試す価値ありだと思います。

このVR機材を参加者人数分ご用意して、Nature to Futureでは皿池湿原武庫川など、豊かな自然に訪れていただこうかなと思っております。

気になる方は、ぜひご参加ください!お待ちしております。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

K8 凜太朗
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター